シーの趣味日常

ゲーム、漫画、アニメの趣味中心のブログです

ポケとる始めました

ようやくムジュラの仮面をクリアした僕です

といっても、発売してまだ1周間も経っていませんが…(笑)

ゼルダの伝説シリーズはどのシリーズをクリアしても必ずジーンと来たり涙が出たりするんですよね

ポケモンとかもそうですが、やはり小さい頃から触れている作品はいつまでも感動するものなのかもしれませんね

というわけで、今回はポケモンの新しいゲームのお話です

それがこちら

f:id:susisu18:20150219214159j:plain

ポケとるです!

どういうゲームかといえば、一言で言えばパズルゲームです

パズドラちっくなパズルゲームです(まぁパズドラとは少し違いますが)

正直あまり期待はしていないゲームではありましたが、いざ始めていみると…

うん、普通に面白い

まぁ、よくあるパズルゲームではあるのですが、ゲームとしては普通におもしろいし、ポケモン好きにはもっと面白いですね

といっても、無難な面白さではあると思います

ちなみに、ダウンロードは無料で、クエスト?をやるごとにスタミナを消費、さらにゲーム課金が存在するというパズドラ、モンストなどのスマホゲームに近い方式になっています

今のところは面白いゲームにはなっていますが、これからの展開が気になりますね

とりあえず、毎日少しずつやっていくことにします